大阪で注文住宅を考えます!

初めまして。

大阪で注文住宅のついて、考えるものです。

注文住宅は素晴らしい家が建ちます。

私の家は同居です。家が20年と古かったので新しく建て直しをしました。
重要視した所はやはりお風呂です。建て直し前の家は湯船に浸かったら足を伸ばせなくて不自由していました。
なので、お風呂は快適に入りたいと思い広くしました。
もう一つ意識した事はクローゼットを各部屋に付けました。
やはり、家族が多い分荷物も多いのでクローゼットは必要だとおもいます。

初めて、建築士さんと話しあった時、お風呂を一坪欲しいと相談した所は厳しいと言われました。脱衣所が狭くするかお風呂を広くするかの選択でした。脱衣場は狭くなりましたが、念願の広いお風呂を手に入れました。
やはり、土地が狭いので、どれかを削らないといけないので色々悩みましたが建築士さんに相談して立派なお家が建ちました。
クローゼットもウォークインクローゼットなので、リビングが狭くなってしまいましたが、クローゼットが付いてるので物を置かなくて済むのでいいと思います。

これから家を購入させる方。
年齢を重ねても使える家にした方が良いと思います。
おじいさん、おばあさんになっても使い勝手がよく、フラットなお家がオススメです。

PR:住宅リフォーム総合情報